potiosan’s blog

ぽちおのゆるい日常

2020-01-01から1年間の記事一覧

多分人生の半分くらい寝てます。

こんばんは。 ぽちおです。 毎晩夜9時ごろには ベッドにいます。 そして起きるのも遅いという 怠惰な生活を日々楽しんでいますw ぽちおは ロングスリーパー(そして怠け者)なので 睡眠時間が極端に少ないと 本気で記憶が飛ぶんですよね。 その記憶が飛んでる…

大人になったカッパ

こんばんは。 ぽちおです。 保育園のお遊戯会では サゴジョウの役でした。 孫悟空のカッパね。 (どうでも良い情報) 大人になったサゴジョウ、 今日は楽しくケーキを作りましたよ♬ ☆フルーツタルト ☆お芋のケーキ 。 残念ながらきゅうりは乗せてません。 ↓ぽ…

犯人はご主人

こんばんは。 今日カバンの中を見たら でっかい蜘蛛がいました🕷 ご主人はぁぁぁ!! ☆ラーメン ☆お二人さん ↓ぽちおにぽちっとお願いします🙇‍♂️二人暮らし料理ランキング犬ランキング晩ごはんブログランキング

睡眠中まで幸せなぽちお

こんばんは。 今日もゆるゆるのぽちおです。 流石に沖縄も涼しくなって参りましたが ぽちおは年中ミートテックを身につけていますので 寒くはありません。 便利でしょ☆ 昨日はブログを書いていたら 気付いたら寝てましたw しかも夜中 何故か満面の笑みで寝て…

ばぁちゃんシリーズ

こんばんは。 「かみつきばあちゃん」 覚えている方いらっしゃいますか? 昨日ふと思い出したのですが コンピューターおばあちゃん もあったな、と。 怖い話では 紫ババァとかも流行りましたね。 てかばぁちゃんシリーズ大好きですね ☆ぽちおの大好きな2人 ☆…

耳に虫がはいったかもしれない

こんばんは。 先程 耳元でブンブン聞こえた気がしたので 慌てふためき 大騒ぎし たった今ご主人に助けてもらったぽちおです。 あー怖かった。 皆さんも気をつけてくださいね。 サンマの季節ですね✨ ↓ぽちおにぽちっとお願いします‍♂️二人暮らし料理ランキン…

大満足だったぽちお

こんばんは。 ぽちおの話ばかりでも面白くないので 今日は 忘備録も兼ね 最近行ったお店について 少し前に、ランチで「米や松倉」さんにお邪魔しました。 店内は、 外人住宅?を改装したような不思議な雰囲気で 和と洋が融合してる感じなんですが なんだか落…

よしよしされて嬉しいお嬢

こんばんは。 へっぽこぽちおです。 ぽちおは頭を触られるのは割と好きで なので 美容院のシャンプーも好きです。 ただ 極度の面倒臭がりのため 中々美容院に行きません。 シャンプーだけならして頂きたいのですが 乾かすのを待つ間が 暇で。。。 ザ☆落ち着…

彼なりのオーダーメイド

こんばんは。 ぽちおのご主人は 何故か鼻毛カッターを沢山持っています。 このあいだも購入していましたが、 彼の鼻は一体いくつあるのでしょう。 いや、 例え鼻が二つあっても 右の鼻の穴と 左の鼻の穴で 使い分ける人様な人ではありませんし 鼻毛カッター…

クニクニの悩み

こんばんは。 マスクをすると鼻が痒くなります。 ぽちおです。 ぽちおは鼻が低いのですが それ故? 骨もあまり通っていません(多分) そのためすぐクニクニします。 うつ伏せで顔を枕に埋めたりすると 形状が保てなくなり 窒息します 悩ましいけど… 頑張るゾ☆…

添い寝して頂いてます。

こんばんは。 ワン達がベッドに遠慮なく乗っているため いつも変な体制で寝ています。 ぽちおです。 もはやベッドで一緒に寝させて頂いている立場です。 これ、ワンと一緒に寝てる人あるあるではないでしょうか? 我が家のお2人さんは 一緒に寝てると 結構、…

人という字は支え合って出来ているらしいよ

ぽちおに優しくして下さる 全世界の皆さん 今日もありがとうございます。 ぽちおは基本的に運が良いです。 旅行に行けば晴れるし 道に迷ったら知らない人に必ず助けて貰えるし 落とし物をすれば誰かが拾ってくれるし まぁ基本的に 色んな人に助けられまくっ…

ご主人はサザエさんが好き

こんばんは。 あなたの堕天使ぽちおです。 ぽちおのご主人は サザエさんが好きなので 昨日はサザエさんについて2人で語り合いました。 調べたら色んな設定があるんですね! マスオさんはハイスペック男子らしきですし 波平さんはあの感じで 54歳だそうです。…

自分らしく生きる

こんばんは。 ぽちおです。 最近パンにハマっており 太るなよな〜 と思いながらも沢山食べています。 でもね、 もぅね、 いいの! 好きなものが食べられないなんて… そんなの… そんなの…っ! ぽちおらしくないからッ☆(ドヤ) 美味しいものを 食べたい時に 好…

油の香りを纏うぽちお

こんばんは。 揚げ物大好き☆ (もちろん食すのが) ぽちおです🐷 いつだったか 友人に「ぽちおが揚げる揚げ物って美味しそうだよね〜」 と言われました。 …どーゆー意味だね?🐖 今日の夕ご飯は明太マヨ厚揚げ☆ お豆腐から揚げたよー♬ (やっぱり揚げ物大好き🦧笑) ↓…

古き良きかな

どうも。 古き良き時代のオンナ、ぽちおです。 LINEの事は メール と言いますし コスメの事は 化粧道具 と言います。 スマホ?スマフォ?だって、 ケータイ って言っちゃいます。 本当はナウいのに憧れますが 残念ながらこんな感じです☆ スマートに生きるっ…

ヘイヘイ彼女〜☆

こんばんは 前世は多分おじさん、 ぽちおです。 涼しくなってきましたね。 この季節、美味しいものが沢山あって好きです この間スーパーで生栗を見つけ 購入しましたが 調理法が分からず困っています。 助けてGoogle先生! しょうがない。 後先考えないのが…

おめでとう☆

https://blogcircle.jp/commu/5/topic/1 こんにちは ぽちおです。 昨日は我が家で妹のお誕生日パーティーをしました。 ぽちおと妹は 小さい頃から両親に 「たった2人しかいない兄弟だからね」 と言われ育てられました。 小さい頃はそりゃそうだよと思ってい…

大人になるという事がどういう事なのか

こんばんは。 大人って もっと大人だと思っていました。 だけど 大人になった今でも 靴下裏返しで履いたりしちゃうし (下手したらおパンティーも) 寝坊する時だってあるし 平気で家の中で変な踊り踊ってるし 笑っちゃいけない時に笑っちゃったりと 全然進歩…

シンデレラの行方

こんにちは。 ぽちおです。 今ではペタンコ靴ばかりのぽちおですが大学生の時はヒールも履いていました✨ ある冬の日。 その日はピンヒールのブーツで登校。 当時流行っていた安室奈美恵さんの曲を脳内再生し 朝からノリノリのぽちお。 自分の足が短い事など…

ラッパーぽちお

こんばんは。 ぽちおです。 好きな食べ物はとんかつ定食です。 キャベツとお味噌汁が入り混じったあのサックサクのハーモニーがたまりません。 え?共喰い? ぶひー。 …ぽちおは確かにぽっちゃり(?)ですが ぽっちゃりにはぽっちゃりなりのプライドがあって、…

ゴリラの1日

こんばんは。 どうも、ゴリラ・ゴリラ・ゴリラです☆ 私はゴリラなので パソコンが使いこなせず たった今まで小1時間苦戦していました。 ゴリラも辛いよ うぇ〜い🦍 今日のゴリラ達の夕ご飯 天津飯と揚げ豆腐 ゴリラげうう ↓ぽちおにぽちっとお願いします‍♂️二…

にんにん!

5年程前から鎖骨が行方不明です。 触ったら一応いるんですけど… 隠れ身の術ですね(脂肪に) こんばんは。 眠くて変なテンションのぽちおです。 にんにんにんにん! (他に忍者が言いそうなセリフが思いつかない) 最近 多少の事はテンションで乗り切れるような…

同時進行とか

こんばんは 難しい事を考えると眠たくなります。 ぽちおです‍♀️ 女性は男性に比べて 同時に二つのことを進行するのが得意らしいですが ぽちおの場合 あれもこれも… と沢山考えてしまい 結果 何をしようとしたのか分からなくなります そこで 最近は二つ先のこ…

ぽちおでございまーす💁‍♀️

こんばんは。 ぽちおです。 たまに サザエさんみたいだね という褒め言葉を頂きます。 …苦しゅーないぞ 常備菜 ただ野菜切っただけとかのもありますが そしてご主人のリクエストで 夕ご飯はカレー 来週もまた見てね〜! じゃんっ、けんっ、ぽん!(グー) うふ…

忍び寄るお嬢

こんにちは。 お風呂に浸かって ババンババンな昼下がりです🛁 今日は 今から 常備菜を作ろうかなと思います🍅 平日の楽の為に😝 あらかじめカップに詰めておくと 朝お弁当に詰めるだけ! でとっても楽ですよね🐣 だんだん近づいてくるお嬢 ↓ぽちおにぽちっとお願い…

ピクニックだよ〜

おはようございます☀ 今日は朝から家族4人で 近くの公園にピクニック兼お散歩へ🌷 朝ごはん食べたよー ↓ぽちおにぽちっとお願いします🙇‍♂️二人暮らし料理ランキング犬ランキング晩ごはんブログランキング

取り残されないようにしがみつくぽちお

こんばんは。 便利な世の中ですね 時代に取り残されがちで 未だ令和の時代を生きてる実感のないぽちおです。 という訳で… 初!! ウーバーイーツお願いしてみました ぽちおはモスバーガー ご主人は牛すじカレーとレバー モスバーガーのバーガーは いつも食べ…

馬!

おはようございます。頭のネジが旅に出たようで困っています。 ぽちおです。 Googleで 「馬」 って検索したら こんな感じで 合成写真? 撮れるの知ってます?! 馬以外にも何種類か動物がいるみたいですよ😙 ↓ぽちおにぽちっとお願いします‍♂️二人暮らし料理ラ…

夢の話

こんばんは。 ぽちおはよく夢を見ます。 そして自分の笑い声で起きることが多いです。 怖いですね!! 夢は深層心理をあらわすと言いますが 最近ご主人が 家がめちゃくちゃに破壊されている夢を見たそうです。 焦るご主人に夢の中のぽちおが 「明日には立て…